• *

    あふれる笑顔 幸せのまち 大東づくり

  • *

    豊かな自然 住みたいまち

  • *

    子育てするなら大都市よりも、大東市

大東市について

大東市は大阪府東部、河内地方のほぼ中央に位置する、人口およそ12万3千人の都市です。 昭和31年に将来への明確な展望を「光は東方より」のことわざに託して「大東市」が誕生してから、今年で市制施行60周年を迎えました。
豊かな自然と平安時代から大阪と奈良を結ぶ交通の要衝として栄えた歴史・文化が調和したまちとして、また、近代から現代にかけては活力あるものづくりのまちとして発展を遂げてきた大東市。
福祉・教育・環境の充実した近郊住宅都市として、これからも人々の笑顔と共に歩み続けていきます。

大東市全景

大東市からのお知らせ

ふるさと納税について

大東市のふるさと納税に関する手続き等については以下をご覧ください。

活用事業のご紹介

大東市では、ふるさと納税で応援いただいた寄附金を様々な事業に活用しています。

ロマンティック大東推進

ロマンティック
大東推進

子育て支援

子育て支援

健康・福祉の推進

健康・福祉の推進

教育・学習の振興

教育・学習の振興

緑化の推進

緑化の推進

産業の振興

産業の振興

文化・スポーツの振興

文化・スポーツの振興

災害に強いまちづくり

災害に強いまちづくり

自治体におまかせ

自治体におまかせ

お礼の品計:
0
合計金額:
0